人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い糸、結ぼう。

3日目、きゅうちゃん。

明るい子です、きゅうちゃんは。
基本的に落ち込みません。
午前中にきゅうさんにガウガウ言いっぱなしだったREX氏。
お昼には疲れ果てていました。^^;

今日はお散歩から帰って水を飲んだ直後、ダイニングで
おしっこをしてしまいましたが、それ以外は完璧にトイレシーツに
出来ていました。トイレ誘導無しでです。

気だてのいい子だと、妻も言っております。
ウチの猫とは、仲良くとまではいきませんが、
クロベエさんが近くを通ると、目線を外して上手に衝突を回避しています。
なかなかやるね、お若いの。^^

お散歩はまだ日が沈む前に出発。
今日はしゃがみ込むことなく進みました。
他犬の吠え声に立ち止まることが多々ありましたが
声をかけてやるとまた歩き出してくれます。
散歩の途中から妻がひっぱりをなくすような歩き方を
きゅうさんに教えていました。
急には上手に歩けませんが、きゅうさん頑張っておりましたよ。
あ、それから散歩から帰って玄関から彼を抱き上げる時、
ズシっと感じました。この3日でまた体が大きくなったようです。^^


3日目、きゅうちゃん。_d0070631_012912.jpg
この記事を書いている間、私の足元にいたきゅうさん。




神戸市動物管理センターをはじめ、全国の多くの動物管理センターや
民間シェルターでは犬の譲渡が実施されております。
きゅう君をはじめ、多くのワンちゃんたちが新しい家族との出逢いを待っております。
犬を飼いたいと思われている方々に、ペットショップ以外の選択肢の一つとして
考えていただけたら幸いです。



人気blogランキングへ
皆様の応援はなによりの励みになります。
ポチっとよろしくお願い致します。m(_ _)m
1日1クリック有効でございます。
by saikaku7 | 2009-09-22 22:55 | 子犬きゅう(7期生)
<< やったね!きゅうちゃん。 頑張る、きゅうちゃん。 >>



動物管理センターの譲渡待機犬・猫の預かり日記。(↑写真のクララさんは卒業の数ヶ月後里親さんに出会えました!)

by saikaku7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆預かり宅のメンバー


REX氏・♂11才

シャチ柄の甲斐犬ミックス。生後1ヶ月でシェルターから我が家に。子猫ブッチ・クロベエの保育を手伝ってくれた彼らの兄貴分。預かりっ子には口うるさい反面、面倒見が良いが、ひとりで空回りすることもしばしば。



ブッチ・♂10才

生後まもなく散歩中の妻・REX氏に保護され我が家のメンバーに。預かり子猫の養育エキスパート。子猫にはお母さんのように慕われる。でもワンちゃんはちょっと苦手。



クロベエ・♂10才

ブッチの兄弟。REX氏と同じシャチ柄。ブッチとともに保護され我が家に。我が家で一番剛胆でケンカが強い。預かりっ子の風紀委員的存在。今日もクロベエさんの雄叫びがパトカーのサイレンのように響きます。^^


◎私=HN:いたち(♂)
当ブログ管理人。
この群れのリーダー(です。一応)

◎妻=HN:せら(♀)
私の連れ添い。
もう一人のリーダー。


Copyright © 2006-2014
赤い糸、結ぼう。
Akaiito Musubo.
All Rights Reserved.
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧