赤い糸、結ぼう。

カテゴリ:子犬おりょう(10期生)( 12 )

おりょうさん、ご卒業のつづき。

昨日、おりょうさんが卒業したことを
ご報告いたしました。
本日はボランティアさんからおりょうさんと里親様との
Photoを送っていただきましたので
ご紹介いたします。

d0070631_22595497.jpg
里親様に抱かれて。(センターにて撮影)

d0070631_230964.jpg
ちょっと照れてる?^^



良かったね、おりょうさん。
何度でも言いますよ、おめでとうーーっ!
里親様とお幸せに~~~!!



人気blogランキングへ
皆様の応援はなによりの励みになります。
ポチっとよろしくお願い致します。m(_ _)m
1日1クリック有効でございます。
[PR]
by saikaku7 | 2010-09-14 23:03 | 子犬おりょう(10期生)

おりょうさん、ご卒業。

皆様、こんばんは!
本日、おりょうさんは譲渡希望者の方に引き取られ
センターを卒業致しました。
やったーーっ!!ヒューーヒューーっ!!
・・・ということで自動的にウチのホームステイも
卒業とあいなりました。

動物管理センターの職員の方々、CCクロのボランティアの方々、
そしておりょうさんを応援してくださった方々、
このブログを読んでくださった方々、
ブログランキングでポチっとしてくださった方々、
本当に有難うございましたっ!!

それでは最後に、
おめでとうっ!おりょうさん。
君はイイ感じで鈍感力があるし、適応力もバツグンだ。
トイレもほぼ完璧にやってくれて
預かりの身としてはほんとに助かったよ、有難う。
夜泣きもほとんどしなかったよね。
ほんとに良い子でした。
新しいご家族と末永く幸せに暮らせるよう
お祈りしております。

頑張れよーーーっ!おりょうさーーーんっ!!
おっちゃんも頑張るからねーーーっ!!


d0070631_22254952.jpg
骨と戯むる虎毛のお嬢様の図。はむっ。




人気blogランキングへ
これまでの応援、誠に有難うございました。m(_ _)m
おおっ!犬部門で227位、MIXで堂々第20位じゃないですか!
重ねて御礼申し上げます。
[PR]
by saikaku7 | 2010-09-13 22:31 | 子犬おりょう(10期生)

相撲部屋の・・

d0070631_23491179.jpg
今日もREX氏とおりょうさんのぶつかり稽古。


d0070631_23492922.jpg
それを奥で見つめる影ひとつ。


d0070631_23494554.jpg
横綱審議委員のような眼差しで見つめるクロベエさん。


d0070631_2350118.jpg
相撲部屋の朝は早い・・。
ネスカフェ・ゴールドブレンド。(古っ)




人気blogランキングへ
MIXフィルタで第25位にランクインですっ!
有難うございますっ!!

ポチっとよろしくお願い致します。m(_ _)m
1日1クリック有効でございます。
[PR]
by saikaku7 | 2010-09-12 23:56 | 子犬おりょう(10期生)

まだまだーーっ!

d0070631_0193752.jpg
REX氏「よしチビ、それをくわえろ」


d0070631_0195120.jpg
「・・いいかぁ?」


d0070631_0345439.jpg
「ガウッ!」

d0070631_0201529.jpg
「さあ、来いっ!」


d0070631_0202658.jpg
おりょう「負けるかーーっ!」
REX氏「まだまだーーーっ!」


d0070631_0205064.jpg
おりょう「んぬぬぬ~~~っ!!」
REX氏「おらおらおら~~~っ!」


ドタンバタンっ!
ドテっ!バコっ!





d0070631_021114.jpg
ひと遊び終えて・・・仲良く休憩。^^



今日も暑かったので、日暮れ頃から散歩に出ました。
ウチに来た当初は、自動車を怖がっていたおりょうさんですが
3,4日くらい前から車が全然平気になっていました。
やったね、おりょうさん。その調子っ!!^^



人気blogランキングへ
皆様の応援はなによりの励みになります。
ポチっとよろしくお願い致します。m(_ _)m
1日1クリック有効でございます。
[PR]
by saikaku7 | 2010-09-11 23:55 | 子犬おりょう(10期生)

虎毛のお嬢様

皆様、こんばんは。
今日は虎毛のお嬢様がおもちゃで遊ぶ
一部始終をご覧にいれましょう。


d0070631_23125137.jpg
どのおもちゃを選ぼっかなぁ~~~♪


d0070631_2313361.jpg
これに決めっ♪


d0070631_23133296.jpg
クンクンクン


d0070631_23144347.jpg
ガーーーリ・・


d0070631_23151477.jpg
ガリっ


d0070631_23164514.jpg
ガーーリ・・


d0070631_23183527.jpg
はぐ・・・
(↑なんか別のこと考えてる顔)


d0070631_2318487.jpg
・・・・・
(座布団に移動したお嬢様。なんかまた別のこと考えてる?^^)



今日は朝にセンターへ帰って行ったおりょうさん。
夕刻にボランティアさんに連れられ戻ってきました。
これからは週末だけウチにステイして、
それ以外の日はセンターで過ごすことになりました。
とりあえずこの土・日はいっぱい遊んで食べて散歩しような、
おりょうさんっ!



人気blogランキングへ
皆様の応援はなによりの励みになります。
ポチっとよろしくお願い致します。m(_ _)m
1日1クリック有効でございます。
[PR]
by saikaku7 | 2010-09-10 23:39 | 子犬おりょう(10期生)

よい夢を・・

d0070631_23102814.jpg
ダイニングの椅子の下で。


d0070631_23114392.jpg
おっ、REX氏のようなお得な目。


d0070631_2312065.jpg
そのまま、眠りに。


d0070631_23121940.jpg
よい夢を・・。^^




台風が過ぎて、暑さも一段落したようですが
また来週には暑くなるようですね。
昨日の譲渡会は、おりょうさんにご縁はありませんでしたが
また次回、頑張ろうね、おりょうさん。



人気blogランキングへ
お陰様で犬部門で284位、MIXでは第28位でございますっ!
ポチっとよろしくお願い致します。m(_ _)m
1日1クリック有効でございます。
[PR]
by saikaku7 | 2010-09-09 23:23 | 子犬おりょう(10期生)

嵐が去って・・

昨日の続き。嵐が去って・・

d0070631_2244533.jpg

なんでしょうね、このPhoto。
実はソファをダンボールで囲っています。
ファブリーズして乾かしている最中なのです。

昨日穏やかな朝を迎えていた我が家でしたが
夕刻、私とREX氏とで散歩に行きました。
おりょうさんは、夕刻まで妻としつけ教室に行っていて
適度に疲れているだろうということで、
彼女たちは家に残ったのです。
台風が接近している中、湿気が高いながらも涼しい風に吹かれながら
小一時間ほどREX氏と機嫌良く散歩して帰宅しました。

と、・・・なにやら不穏な空気が。
ソファのカバーがめくられ丸められ床に。
妻曰く、クロベエさんとおりょうさんの間にトラブル発生。
どうやら、クロベエさんが犬のトイレにいるところを
おりょうさんがちょっかいを出しに行ったんじゃないかな、と。
怒ったクロベエさん、2,3発パンチをかまして、パンチ喰らったおりょうさんは
泣きわめきながらじょんじょろとソファの上でおしっこをした模様。トホホ。
ソファにカバーしてたけど、浸透する方が速かったみたい。

その時のクロベエさん、2,3発喰らわした後も、般若のような怖い目で
まっすぐにおりょうさんに近づいて来て、彼女を庇っていた妻もかなり
その迫力にビビったそうです。^ ^;


************************


d0070631_2351526.jpg
その後、帰宅したREX氏とドタバタと遊んだ後・・


d0070631_235296.jpg
なにか会話しているかのような後姿です。


d0070631_2354198.jpg
REX氏もこのチビさんとプロレスするのが楽しい日課のようで・・


d0070631_2355675.jpg
おりょうさんも安心しているようです。



今までの預かり子犬さんたちも、クロベエさんとは一悶着ありました。
その後、礼儀・ルールを憶え、立派になって卒業されました。
おりょうさんも、頑張れーーっ!
クロベエさん、無愛想だけどなかなかイイ奴だよ。
番長だけど。^ ^;



人気blogランキングへ
皆様の応援はなによりの励みになります。
ポチっとよろしくお願い致します。m(_ _)m
1日1クリック有効でございます。
[PR]
by saikaku7 | 2010-09-08 23:27 | 子犬おりょう(10期生)

嵐の前の・・

d0070631_22585075.jpg
今朝の風景。ウチの巨大猫さんたち。その目線の先は・・


d0070631_225946.jpg
おりょうさんです。真ん中に来たのはREX氏。


d0070631_22595026.jpg
穏やかな朝のひととき。この頃はブッチさんもおりょうさんも
お互いに近くにいてもリラックスできるようになりました。


d0070631_230855.jpg
ソファでごきげんに骨おもちゃを齧るおりょうさん。


d0070631_2304759.jpg
朝はこんなに穏やかな風景だったのに・・。




続きはまた明日!!^^



<お知らせ>
明日(8日水曜日)、神戸市動物管理センターの譲渡会におりょうさんも登場します。
台風が接近していてお天気が心配ですが、おりょうさん、頑張って行っておいでーっ!
(関係者の皆様、よろしくお願い致します)



人気blogランキングへ
皆様の応援はなによりの励みになります。
ポチっとよろしくお願い致します。m(_ _)m
1日1クリック有効でございます。
[PR]
by saikaku7 | 2010-09-07 23:17 | 子犬おりょう(10期生)

並んで

d0070631_2239446.jpg
<はーい、二人ともお座りして~~>

d0070631_22392373.jpg
<良い子ですね~、ハイ、ごほうび☆>

d0070631_22394639.jpg
<ハイ、おしまいっ♪>


おりょうさん、上手にお座りが出来ます。
Good Girl!!

最近の日課になったREX氏とのプロレス。
これを書いている今も傍らで派手にやってます、二人。
よかったねぇ、二人とも、遊び相手が居て。^^



人気blogランキングへ
皆様の応援はなによりの励みになります。
ポチっとよろしくお願い致します。m(_ _)m
1日1クリック有効でございます。
[PR]
by saikaku7 | 2010-09-06 22:46 | 子犬おりょう(10期生)

はっ!

d0070631_0293670.jpg
私の足元で寛ぐおりょうさん。


d0070631_0301449.jpg
屈託のない笑顔でこちらを見ます。


*****************


d0070631_0303290.jpg
夕刻。先程までREX氏とさんざんプロレスごっこ。
さすがに眠そう。


d0070631_0304993.jpg
寝ちゃいました





「不用品はございませんか?!」

d0070631_0311237.jpg
あははは、外の突然のアナウンスに飛び起きたおりょうさん。
でもご安心を。この後すぐに暴睡してましたよ。^ ^




人気blogランキングへ
皆様の応援はなによりの励みになります。
ポチっとよろしくお願い致します。m(_ _)m
1日1クリック有効でございます。
[PR]
by saikaku7 | 2010-09-05 23:55 | 子犬おりょう(10期生)



動物管理センターの譲渡待機犬・猫の預かり日記。(↑写真のクララさんは卒業の数ヶ月後里親さんに出会えました!)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆預かり宅のメンバー


REX氏・♂11才

シャチ柄の甲斐犬ミックス。生後1ヶ月でシェルターから我が家に。子猫ブッチ・クロベエの保育を手伝ってくれた彼らの兄貴分。預かりっ子には口うるさい反面、面倒見が良いが、ひとりで空回りすることもしばしば。



ブッチ・♂10才

生後まもなく散歩中の妻・REX氏に保護され我が家のメンバーに。預かり子猫の養育エキスパート。子猫にはお母さんのように慕われる。でもワンちゃんはちょっと苦手。



クロベエ・♂10才

ブッチの兄弟。REX氏と同じシャチ柄。ブッチとともに保護され我が家に。我が家で一番剛胆でケンカが強い。預かりっ子の風紀委員的存在。今日もクロベエさんの雄叫びがパトカーのサイレンのように響きます。^^


◎私=HN:いたち(♂)
当ブログ管理人。
この群れのリーダー(です。一応)

◎妻=HN:せら(♀)
私の連れ添い。
もう一人のリーダー。


Copyright © 2006-2014
赤い糸、結ぼう。
Akaiito Musubo.
All Rights Reserved.
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧