赤い糸、結ぼう。

カテゴリ:子犬あずき(11期生)( 23 )

あずきさん、ご卒業!

皆様、こんばんは!
ご無沙汰しております。
今日、あずきさんがセンターを
卒業されましたっ!!やったっ!!
パチパチパチパチっ!!ヒューーヒューーーっ!!
・・ということで、ほんとにあずきさん、
おめでとうございます。
センターの職員の方々、ボランティアの方々
お疲れ様でした、有難うございました。

ここ数週間は我が家の都合であずきさんのホームステイが
できずにいて、彼女のことを気がかりに思っていたところに
嬉しいお知らせをいただきました。


それでは最後に、
これまであずきさんを応援して下さった方々、
ほとんど更新していなかったこのブログに
遊びに来てくだった方々、
ほんとに有難うございました!

あずきーーーっ!
達者でなっ!!
どうぞ、飼い主さんとお幸せに☆

d0070631_0371177.jpg
飼い主様とあずき。あずきさん、立派なレディにならはったね。^^




人気blogランキングへ
あずきさんへの応援、有難うございましたっ!!
ポチっとよろしくお願い致します。m(_ _)m

[PR]
by saikaku7 | 2011-03-16 23:55 | 子犬あずき(11期生)

明日は譲渡会です

皆様、こんばんは。
我が家でホームステイしていたあずきさんは、
先週よりずっとセンターにおります。
明日の日曜日、神戸市動物管理センターの譲渡会に
あずきさん、参加予定です。

頑張れよーーあずきーー。^^

素敵な出会いがありますように
あずきさんのスライドショーを下記事で作りました。
よろしかったらご覧くださいませ☆

(画面にカーソルを置いて左下の▷をクリックするとmusicが流れます)


Music:Ticket To Ride
Artist :The Beatles




人気blogランキングへ
更新がなかなかできずごめんなさい。
ポチっとよろしくお願い致します。m(_ _)m
1日1クリック有効でございます。
[PR]
by saikaku7 | 2011-03-05 22:06 | 子犬あずき(11期生)

あずきさんスライドショー!!


[PR]
by saikaku7 | 2011-03-05 21:55 | 子犬あずき(11期生)

あいかわらずの・・

d0070631_21374471.jpg
お庭で遊ぶあずきさんとREX氏。

d0070631_21375684.jpg
あずきさんは地面をクンクン。

d0070631_21381179.jpg
クンクン。

d0070631_21382889.jpg
枯れ草をちゃぷちゃぷ。

d0070631_21384139.jpg
ちゃぷちゃぷ。

d0070631_2138585.jpg
・・地味です。



地味だけど、あずきさんは元気に
スクスク育ってますよ~~~っ!!



人気blogランキングへ
皆様の応援はなによりの励みになります。
ポチっとよろしくお願い致します。m(_ _)m
1日1クリック有効でございます。
[PR]
by saikaku7 | 2011-02-20 21:44 | 子犬あずき(11期生)

お山にて

今日の朝、あずきさんはセンターに戻りました。
昨日は大雪の中の散歩の様子をお伝えしましたが
先日の日曜日に近くの山へ行きましたので
今回はその時の様子をご覧ください。


d0070631_0432348.jpg
<だっ誰だっ!?>

d0070631_043498.jpg
<な~~んだ、あずきちゃんかぁ。里芋かと思った・・>


d0070631_044220.jpg
急勾配を降りようとする妻とあずき。


d0070631_0444653.jpg
皆で降りれて良かったね!
(※REX氏はフレキシリードをしています)

d0070631_0451082.jpg
最後は、ゴールの展望台で記念撮影。お疲れさんっ!
まだ復路があるけどね!^m^



明日の神戸市動物管理センターでの譲渡会に
あずきさんも参加予定です。
素敵な出会いがありますように。
皆様、彼女のことを応援してあげてください☆



人気blogランキングへ
皆様の応援はなによりの励みになります。
ポチっとよろしくお願い致します。m(_ _)m
1日1クリック有効でございます。
[PR]
by saikaku7 | 2011-02-15 23:55 | 子犬あずき(11期生)

White Valentine's Day

皆様、ご無沙汰しております。m(_ _)m
今日は午後からしんしんと雪が降り積もり
一面が銀世界になりました。

d0070631_1122161.jpg
ウチの前の道路。
(手前:あずき、奥:REX氏)

d0070631_1123761.jpg
雪の階段。気をつけて。


d0070631_1125287.jpg
白銀の世界。


d0070631_1132167.jpg
あずきさん、ムっとしているように見えますが喜んでます。
それが証拠に・・


d0070631_114675.jpg
ずぼっ


d0070631_1153764.jpg
Dive!


d0070631_1155892.jpg
Dive!


d0070631_1162069.jpg
Run!!



今日はSt. Valentine's Day。
雪の中、一番はしゃいでいたのはあずきさんでした。
彼女、ちょっと下痢気味だったので
今日散歩に行こうかどうしようかと思ったけど、
いっぱい喜んでくれてなによりです☆



人気blogランキングへ
皆様の応援はなによりの励みになります。
ポチっとよろしくお願い致します。m(_ _)m
1日1クリック有効でございます。
[PR]
by saikaku7 | 2011-02-14 23:55 | 子犬あずき(11期生)

詰め襟

Oh! 気づいたらもう2月っ!
長いこと、更新できず申し訳ございません。
お陰様でその間もあずきさんは元気です。

ところで先週、彼女は避妊手術を受けました。
術後の経過は良好ですので、ご心配なく。^^

d0070631_1233255.jpg
お医者さんに作ってもらった服を着てるあずきさん。
傷口を舐めないように詰め襟型のエリザベスカラーはウチで装着しました。


d0070631_1234388.jpg
<なかなか似合うじゃんそのカラー。>


d0070631_1234162.jpg
<アップで撮らせてね♪>


d0070631_1234335.jpg
「見せもんじゃねーーっ!!」



・・・なーんて。^^
実際のあずきさんは、カラーを付けた当初は
多少戸惑っていたものの、翌日にはほとんど気にせずに
遊び回っていました。
「ここに居れるんだったら、これくらい気にしません」
というふうに。
けなげです。

あずきさんはカラーも外し、
昨日からまたセンターに戻っています。
本日の譲渡会、彼女に素敵な出会いがありますように。



人気blogランキングへ
皆様の応援はなによりの励みになります。
ポチっとよろしくお願い致します。m(_ _)m
1日1クリック有効でございます。
[PR]
by saikaku7 | 2011-02-02 12:49 | 子犬あずき(11期生)

あずきさん、元気です。

d0070631_19343683.jpg
ご機嫌でおもちゃを噛んでるあずきさん。


d0070631_19344756.jpg
手前REX氏。なんか画面暗っ。^^;



先週の金曜夜にウチに帰ってきたあずきさん。
お陰様で毎日元気に過ごしております。
先程、ペット用のウェットタオルで体を拭ってあげたら
とても嬉しそうにお腹を見せてくれました。
REX氏が子犬の頃は、ブラッシングとかタオルで拭ったりとか
そういうことをしようとするとすぐガウガウ言って
じっとしない子だったので、あずきさんは随分お利口さんです☆



人気blogランキングへ
皆様の応援はなによりの励みになります。
ポチっとよろしくお願い致します。m(_ _)m
1日1クリック有効でございます。
[PR]
by saikaku7 | 2011-01-23 19:47 | 子犬あずき(11期生)

みんなでねんね

d0070631_0222546.jpg


この中に生き物が何匹いるでしょうか?な~~~んて♪
(↑ゴチャゴチャした部屋ですんません^^;)

この頃はウチの飼い猫ブッチさんもあずきさんが近くにいても
かなり平気になってきたようです。
でもときどき、あずきが「あそぼ♪」オーラを出しながら近づくと
猫さんたちに叱られてます。^^


あずきさん、明日の朝にセンターに戻ります。
まだまだ寒さ本番だけど、頑張ってこいよーーーっ!



人気blogランキングへ
皆様の応援はなによりの励みになります。
ポチっとよろしくお願い致します。m(_ _)m
1日1クリック有効でございます。
[PR]
by saikaku7 | 2011-01-17 23:55 | 子犬あずき(11期生)

ほりほりくんくん

d0070631_22454865.jpg
雪の舞う中、さっきまで散々お庭で遊んでいた二人。


d0070631_2246491.jpg
あずきさん、土を掘りほり。


d0070631_22462537.jpg
くんくん。


d0070631_22464338.jpg
なにやら、むしゃむしゃ。


d0070631_2247391.jpg
どうやら、根っこを食べている様子。


d0070631_22471815.jpg
REX氏「・・もう遊ばないの??」
あずき「・・・・(くんくんむしゃむしゃ)」


d0070631_22473581.jpg
REX氏「オイラ、部屋に戻りたいです。寒いし・・」




人気blogランキングへ
皆様の応援はなによりの励みになります。
ポチっとよろしくお願い致します。m(_ _)m
1日1クリック有効でございます。
[PR]
by saikaku7 | 2011-01-16 22:56 | 子犬あずき(11期生)



動物管理センターの譲渡待機犬・猫の預かり日記。(↑写真のクララさんは卒業の数ヶ月後里親さんに出会えました!)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆預かり宅のメンバー


REX氏・♂11才

シャチ柄の甲斐犬ミックス。生後1ヶ月でシェルターから我が家に。子猫ブッチ・クロベエの保育を手伝ってくれた彼らの兄貴分。預かりっ子には口うるさい反面、面倒見が良いが、ひとりで空回りすることもしばしば。



ブッチ・♂10才

生後まもなく散歩中の妻・REX氏に保護され我が家のメンバーに。預かり子猫の養育エキスパート。子猫にはお母さんのように慕われる。でもワンちゃんはちょっと苦手。



クロベエ・♂10才

ブッチの兄弟。REX氏と同じシャチ柄。ブッチとともに保護され我が家に。我が家で一番剛胆でケンカが強い。預かりっ子の風紀委員的存在。今日もクロベエさんの雄叫びがパトカーのサイレンのように響きます。^^


◎私=HN:いたち(♂)
当ブログ管理人。
この群れのリーダー(です。一応)

◎妻=HN:せら(♀)
私の連れ添い。
もう一人のリーダー。


Copyright © 2006-2014
赤い糸、結ぼう。
Akaiito Musubo.
All Rights Reserved.
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧