赤い糸、結ぼう。

カテゴリ:子猫4兄妹(2期生)( 20 )

里親様便り<クロスケ嬢編>

皆様、こんにちは!
今日の里親様便りはクロスケ嬢です。

彼女の名前もそのままでクロスケさんです。
小さい時は、こんなあんなだったのに、立派に成長なさいました。
里親様の茜姉様、有難うございます。


d0070631_21481623.jpg
先住猫のモモさん(左)とくつろいで。うすピンクの首輪がCute!!

d0070631_21502031.jpg
モモさんに寄り添って。

d0070631_21512869.jpg
あ〜うまそうなメダカ・・・もといっ・・・美味しい水っ。

d0070631_21521492.jpg
禅師と弟子
「クロよ、目を閉じて何が見える?」
「何も見えませんニャ」

d0070631_21531373.jpg
気持ちいいのニャ〜


里親様よりメッセージをいただきました。(抜粋)
-----
変わった事といったら…
モモさんとの関係でしょうか?
ある日を境にモモがクロスケに対してシャーーーーーしなくなりました。
自分のご飯を横取られても、
貞子のように追っかけまわされても、
背中にのられてこなきじじいごっこされても…。
変わったのはむしろモモさんの方かもしれません。
(中略)
モモさんは大の水嫌いですがどういう訳かクロスケは
めだか水槽の水を飲んだりめだか水槽のろ過装置を止めてはずぶぬれになったりと
水には抵抗がないみたいでお風呂も嫌がらず一緒に入ってますw
-----

里親様、素敵なお話有難うございます。
スゴいですね、クロスケさん。最後の一枚は笑いました。
良いお顔してますね。(^^)
小さい時からとぼけた味のお子でしたが、
そのテイストはそのままですね。
私は彼女の大ファンです。
末永くお幸せに☆





人気blogランキングへ
↑ポチっとよろしくお願い致します。
ご好評をいただき有難うございます!
m(_ _)m
[PR]
by saikaku7 | 2006-08-01 22:19 | 子猫4兄妹(2期生)

里親様便り<軍曹さん&伍長君編>

皆様、こんにちは!
本日より里親様からお便りいただいた里子様たちの
その後の様子をお伝え致します。

今日はgallica様家の軍曹さん♂(リーダー改め)と伍長君♂(ノミスケ改め)です。
小さい時は、こんなあんなだったのに、立派に成長なさいました。
里親様、有難うございます。


d0070631_21562575.jpg
伍長君。ウチと同じキャットタワーで。

d0070631_21571337.jpg
軍曹さん。ゴロンとね。

d0070631_2158361.jpg
キャットタワーで遊ぶ二人。

d0070631_21592810.jpg
お気に入りのキャットタワーでリラックス。(伍長君)

d0070631_22283053.jpg
しぺしぺ。(軍曹さん)


d0070631_221358.jpg
gallica様家ご自慢の「自動トイレ」。連れション・連れベンも余裕のサイズ。
里親様曰く、通販で買って届いた時「ジェットスキーかいっ!?」とツっこみを入れた程の大きさだそうでございます。

d0070631_2244566.jpg
あ、トイレ掃除するの?(伍長君)

d0070631_2251622.jpg
ボクもお手伝いするね。よいしょ、よいしょ。

d0070631_226597.jpg
うーーーん・・・(って、違うでしょっ!)

d0070631_2265567.jpg
次ボクね。(軍曹さん)   ・・・・。(里親様)

d0070631_2282652.jpg
里親様のお布団の上で。

d0070631_2293857.jpg
ご主人様の足にもたれて。(伍長君)

d0070631_22104539.jpg
ボクも寝ます・・・(軍曹さん)

d0070631_22112769.jpg
ZZZ・・・

d0070631_2212346.jpg
ZZZ・・・


里親様よりメッセージをいただきました。(抜粋)
-----
2猫はいつも一緒に走り回って、眠って、甘えてきます。(メロメロです〜)
あ、キャットタワーお揃いです!
2猫一緒にタワーのBOXで寝てます。(か、可愛い。。。)
トイレも一緒に入って用を足すので、
自動トイレのモーターがウーウーうなりながら重そうに
2猫分のウ◯チを運んでます(笑)
-----

ホントに2匹はいつも一緒の仲良しさんなのですね。
よかったね、軍曹さん&伍長君。
里親様と末永くお幸せに☆




人気blogランキングへ
↑ポチっとよろしくお願い致します。
皆様のご好評をいただき、有難き幸せに存じます。m(_ _)m
[PR]
by saikaku7 | 2006-07-30 22:38 | 子猫4兄妹(2期生)

リーダー、ノミスケご卒業。

今日、リーダーとノミスケが我が家を卒業されました。
今回のお届けには私も同行させていただきました。里親様は、リーダーの里親ご希望という事だったのですが、ノミスケも、とおっしゃっていただき、彼もめでたく我が家を卒業となったのです。里親様ご夫妻は、とても動物好きな方のようで安心致しました。
里親様、2匹の事どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

ちなみに今日は心の中で「仰げば尊し」はかからなかったですね。やっぱり、女の子のクロスケの時とは違うのかなぁ。(^_^;)

動画は今朝の風景。朝の挨拶の場面をご覧下さい。
動画はこちらへ

d0070631_1232325.jpg
リーダー。クロベエ氏の朝食に割り込みっ。
d0070631_1252550.jpg
そのままガツガツ。

d0070631_126363.jpg
ノミスケ。大猫たちの水鉢の水をゴクゴク。反射したお顔が凛々しい。

d0070631_1283259.jpg
ホソクビ。朝のサラダ(観葉植物)を食べている大猫の背後を奇襲。


さて、独りになったホソクビ。しょんぼりするかなぁと思ったらこの通り。(↓)
d0070631_1364334.jpg
大猫の兄ちゃんに血を吸われて首筋を舐めてもらっています。

動画は、クロベエ氏に見守られながら遊ぶホソクビちゃん。独りでも元気!元気!です。
動画はこちらへ

それから、今日から3匹ともフードをふやかさなくてもガツガツ食べていました。パチパチパチ!!立派になったねえ、つくづく。

皆様方のお陰でここまで来れました。ホソクビが巣立つその日まで何卒ご支援、ご声援よろしくお願い致します。m(_ _)m
[PR]
by saikaku7 | 2006-06-17 23:21 | 子猫4兄妹(2期生)

今になって実感が伴ってきました。

明日17日は、リーダーを里親様のもとへお届けに参ります。
今になって、彼が居なくなる事の実感が伴ってきました。このブログのロゴ画像(ページ右上の画像)で印象的な目で見上げている奴が彼です。ウチで保護してから半日は彼が監視役をしていました。
「お前ら、少しでも変な事したら承知しないぞ」と言っているような目で私を見ていました。
ちょっとでも物音や動きがあると、「ハー」と力の無い声で威嚇していました。
その後食事をした後、夜には疲れて段ボール箱の奥で寝ていました。
数日後、ノミスケ、クロスケが妻に撫でられてゴロゴロいっていると、妻曰く「パッと頭の上で電球がついたように」急に走りよってきて、撫でろ撫でろと言わんばかりに体をすり寄せてきて、撫でられるとゴロゴロ言ったそうです。彼は肌で感じるより、アタマで考えるタイプのようです。それ以来、彼は心を開いてくれました。
彼らが来て、まだひと月経っていませんが、(一般的には)今が彼らの一番可愛い時だと思います。
ノミスケ、ホソクビのためにも、まだまだ頑張らないと・・・。

皆様のネットワークは強力なお味方です。
今後ともどうぞお力添えをよろしくお願い致します。
d0070631_0504279.jpg
[Photo左 ホソクビ、右 リーダー]
[PR]
by saikaku7 | 2006-06-16 23:31 | 子猫4兄妹(2期生)

無邪気に遊ぶ三匹。

無邪気に遊ぶ彼らです。
どれが誰だか、お分かりですか??(^_^)

動画はこちらへ
[PR]
by saikaku7 | 2006-06-15 22:09 | 子猫4兄妹(2期生)

ここだけの話。

d0070631_23341881.jpg
[Photo 大猫とくつろぐ子猫達。奥左から リーダー、ノミスケ、ホソクビ]

皆様、ここだけの話。
子猫は、複数飼いがいいですよ。便利です。(押し売りじゃありません)
ウチの飼い猫、ブッチとクロベエの兄弟はひょんなことからウチで保護して、そのまま情が移りウチの子になりました。そういう理由なのでいきなり2匹を飼う事になったのですが、いやあ〜いいですよぉ。兄弟なので相性の点で心配は要りません。よくムギュッとくっついて寝ていて可愛いです。それになりにより若さあふれるパワーが人間の方に向きません。彼ら同士で発散します。よく人間の足が猫に疑似ハントとして襲われたりする事もあるようですが、ウチではまったく無かったですね。そういうじゃれ合い、疑似狩りは兄弟でやり合ってますので、人間へは甘えにくるだけです。
また精神的にも安定すると思います。ウチでは猫2匹を留守番にしてよく犬と外出するのですが、2匹ではそれほど寂しくないと思います。←これは猫に訊いてみないとわかりませんが(^_^;)

以下の動画のような微笑ましいじゃれ合いも見れます。どうですか?(^_^)

動画はこちらへ
内容:キックするリーダーと、耐えるノミスケ。ちょいと映るホソクビ。
[PR]
by saikaku7 | 2006-06-14 23:12 | 子猫4兄妹(2期生)

近況報告

本日は、久しぶりに真面目に近況報告を致します。
3兄弟の体重はほぼ同じで900gくらい。来た当時より随分と大きくなりました。食欲旺盛、またトイレのしつけもできています。彼らの最近の遊び場はリビングのキャットタワーです。かなり上の方まで登れるようになりました。彼らはじゃれあったり、大猫を追っかけたり、独り遊びしたり。かなりリラックスして遊んでいます。

リーダー(♂)<お陰様で里親様が決まりました>
やんちゃな奴です。この頃は、リビングでもほとんど何にも動じずに一心不乱に遊んでいます。
d0070631_0163717.jpg
[Photo左 大猫、右 リーダー]
d0070631_0185288.jpg
キャットタワーの途中でクンクンと・・・

ノミスケ(♂)
人懐っこい奴です。「ノミ、ノミっ」と呼ぶと駆け寄ってきてくれます。体を撫でるとすぐにゴロゴロいいます。
d0070631_025929.jpg
[Photo左 ノミスケ、右 リーダー]
d0070631_0232847.jpg
キャットタワーのお気に入りの場所で

ホソクビ(♂)
ちょっとシャイな奴。リビングにはウチの愛犬がいるのですが、たまに威嚇して犬を後ずさりさせます。でもウチの大猫の事が大好きなようで、いつも後ろを追っかけてます。
d0070631_0305564.jpg
[Photo左 ホソクビ、右 ノミスケ]
d0070631_0354120.jpg
カーペットの端っこを噛んで遊んでます。片耳がめくれてますね。
[PR]
by saikaku7 | 2006-06-14 22:15 | 子猫4兄妹(2期生)

階段砦の三匹<貞子シリーズ最終章>

貞子迎撃のため、階段砦に集結した三匹。
果たして勝算はあるのか!?

出演(登場順)
歩 兵:ノミスケ
補佐官:リーダー
将 軍:大猫

※なお、貞子役ホソクビさんは出演しておりません。あしからず。m(_ _)m

本編はこちらへ


<ご報告>
リーダーの里親様が決まりました!!
お陰様で有難うございます。残るはノミスケ、ホソクビの2匹でございます。
今後とも引き続き、皆々様のご協力よろしくお願い致します。
[PR]
by saikaku7 | 2006-06-13 22:12 | 子猫4兄妹(2期生)

貞子、本望。

d0070631_0557.jpg
さ〜

d0070631_054853.jpg
だ〜

d0070631_064041.jpg
こ〜

d0070631_073599.jpg
満足!!

出演
貞子役:ホソクビ
貞子につきまとわれる猫役:大猫

おそまつさまでした。m(_ _)m
[PR]
by saikaku7 | 2006-06-12 00:03 | 子猫4兄妹(2期生)

貞子、再び。

   ホソクビ
d0070631_22145651.jpg
   ホソクビ「さ〜だ〜こ〜だじょー」
   大猫「・・・(知らんぷり)」

d0070631_22154340.jpg
   ホソクビ「さ〜だ〜こ〜だじょー」
   大猫「・・・(来やがった)」

d0070631_22162147.jpg
   「さ〜だ〜・・・あれ?兄ちゃんは?」

d0070631_22172013.jpg
   「・・・ちょっと淋しい」


   リーダー(ウチの飼い猫クロベエと)
d0070631_2218247.jpg
   クロベエ「おひかえなすって」
   リーダー「・・・お、おひかえなすって!」

d0070631_22192823.jpg
   クロベエ「さいならっ」
   リーダー「あら?」


ノミスケ
d0070631_22221278.jpg
音速BOY!!(ただの被写体ブレ?)
[PR]
by saikaku7 | 2006-06-11 22:18 | 子猫4兄妹(2期生)



動物管理センターの譲渡待機犬・猫の預かり日記。(↑写真のクララさんは卒業の数ヶ月後里親さんに出会えました!)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆預かり宅のメンバー


REX氏・♂11才

シャチ柄の甲斐犬ミックス。生後1ヶ月でシェルターから我が家に。子猫ブッチ・クロベエの保育を手伝ってくれた彼らの兄貴分。預かりっ子には口うるさい反面、面倒見が良いが、ひとりで空回りすることもしばしば。



ブッチ・♂10才

生後まもなく散歩中の妻・REX氏に保護され我が家のメンバーに。預かり子猫の養育エキスパート。子猫にはお母さんのように慕われる。でもワンちゃんはちょっと苦手。



クロベエ・♂10才

ブッチの兄弟。REX氏と同じシャチ柄。ブッチとともに保護され我が家に。我が家で一番剛胆でケンカが強い。預かりっ子の風紀委員的存在。今日もクロベエさんの雄叫びがパトカーのサイレンのように響きます。^^


◎私=HN:いたち(♂)
当ブログ管理人。
この群れのリーダー(です。一応)

◎妻=HN:せら(♀)
私の連れ添い。
もう一人のリーダー。


Copyright © 2006-2014
赤い糸、結ぼう。
Akaiito Musubo.
All Rights Reserved.
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧