赤い糸、結ぼう。

カテゴリ:ホソクビ君(2期生)( 22 )

里親様便り<ホソクビ君編>

皆様、こんにちは!
今日の里親様便りはホソクビ君です。

里親様曰く、「変えてしまうのももったいないくらいかわいらしい名前」
との事で、現在もホソクビ君です。
そこまで気に入っていただいて、有難うございます。m(_ _)m
小さい時は、こんなあんなだったのに、立派に成長なさいました。
里親様、有難うございます。


d0070631_21562671.jpg
里親様宅へ来て2日くらいした頃のホソクビ君。

d0070631_22121369.jpg
相棒のロクちゃん。(♂) ホソクビ君の一週間後に里親様宅へ来たそうです。生まれた頃も同じくらいでちょっとホソクビ君が先輩になります。
可愛いっすね☆

d0070631_22195928.jpg
ロクちゃんとくっついて、ZZZ・・・。

d0070631_2219195.jpg
カラーを付けてもらって、お洒落さんでZZZ・・・(って寝てばっかじゃん!)

d0070631_222550.jpg
ちゃんとノックしてよね。

d0070631_2223670.jpg
ベッドの上でリラックス。



よかったね、ホソクビ君。里親様、ロクちゃんといつまでも仲良くね。



人気blogランキングへ
↑ポチっとよろしくお願い致します。
皆様のご好評をいただき、有難うございます。
m(_ _)m
[PR]
by saikaku7 | 2006-07-31 22:24 | ホソクビ君(2期生)

ホソクビ君、ご卒業。

ホソクビ君が、今日わが家を卒業されました。
お見合いをしていただいた里親様は、とても素敵なお二人で安心してお引き渡しが出来ました。
当のホソクビ君は、里親様のお宅では緊張して眠たくなっていましたが、ウチと同じキャットタワーが里親様のお宅にもあり、その上で休憩しておりました。(^_^)

里親様、ホソクビの事をどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

d0070631_16352042.jpg
昨夜もみんなで、ねこリモコン。

d0070631_1636323.jpg
今朝の風景。この頃は、出せ出せーっ!と騒ぎません。落ち着いて出してもらえるのを待っています。

d0070631_16374425.jpg
出してもらえる間に、サークル内に吊るした紐で遊んでいます。スゴいこの余裕。

d0070631_16394736.jpg
朝のグルーミング。REX氏のそばで。

d0070631_16402612.jpg
最後のブッチとのからみ。ブッチは仏様のようにホソクビが噛み付いても何をしても怒りません。本当に彼には頭が下がります。m(_ _)m



皆様、これまでご支援、ご声援をいただき、誠に有難うございました。
4匹の子猫すべてに素敵な里親様との出会いを取り持つことができました。
本当に皆様のお陰でございます。m(_ _)m



実は、ホソクビ君が卒業した時点でこのブログを休止しようと考えておりましたが・・・



d0070631_16534176.jpg
すでに次の新たなシリーズが・・・
[Photo すてみちゃんを見つめるホソクビ君]



人気blogランキングへ
↑ポチっとよろしくお願い致します。
お陰様で現在、猫部門で第44位ですっ!!
有難うございます。今後ともご贔屓に。m(_ _)m
[PR]
by saikaku7 | 2006-07-08 17:07 | ホソクビ君(2期生)

今夜は七夕。

今夜は七夕。
短冊に願いごとを書いて、祈ります。
ホソクビ君、何をお祈りして眠っているのかな?


d0070631_22273756.jpg



d0070631_22292329.jpg



d0070631_22281530.jpg
Good Night. Good Dream...





人気blogランキングへ
↑ポチっとよろしくお願い致します。
皆様っ、お陰様で現在、猫部門で第47位ですっ!!
天下の「はっちゃん日記」と同じページにランクインですっ!(超凄っ)
お有難うございます。m(_ _)m
[PR]
by saikaku7 | 2006-07-07 22:39 | ホソクビ君(2期生)

ねこリモコン

d0070631_23394672.jpg

ついにレーザーポインタを買いました。
以前にTVでレーザーポインタを追っかける猫を見て、ぜひ欲しいと思っていたブツです。
(ヨドバシカメラで2200円で購入)
さっそく試してみました。

動画はこちらへ

d0070631_23403620.jpg
赤いチョボがレーザー光です。

d0070631_23413332.jpg
エキサイトして、皆、音速BOYになっています。

いやあ、大満足の結果です。人間様はラクチンです。v(^o^)v
あまりの反応の良さに、私はこれを「ねこリモコン」と命名しました。
●運動不足の猫に
●人間様が疲れている時に
●多忙だけど10秒でも猫と遊んであげたい方に
●いたずら盛りの子猫に辟易している方に
●単に猫と遊びたい方に・・・
以上にあてはまる方、ぜひお試し下さいませ。
尚、レーザー光ですので猫ちゃんの目に当てないようにお気をつけください。
また、人間様は非常にラクチンですので猫の疲労度を見ながら遊んでください。(^_^;)



人気blogランキングへ
↑ポチっとよろしくお願い致します。
お陰様で現在、猫部門で51位ですっ!(凄っ)
毎度有難うございます。m(_ _)m
[PR]
by saikaku7 | 2006-07-06 23:56 | ホソクビ君(2期生)

甘えんぼ☆

d0070631_21101148.jpg


d0070631_21103684.jpg


d0070631_21105690.jpg
えん

d0070631_2111145.jpg



以上、ホソクビ君の甘えんぼショット4連発でございました。



人気blogランキングへ
↑ポチっとよろしくお願い致します。
現在、猫部門で53位ですっ!(驚)
有難うございます。m(_ _)m
[PR]
by saikaku7 | 2006-07-05 21:17 | ホソクビ君(2期生)

ホソクビ君の日常

d0070631_2150184.jpg
REX氏と遊んで

d0070631_2212983.jpg
妻のおしりで

d0070631_21512781.jpg
皆で遊んで

d0070631_21515831.jpg
まどろんで

d0070631_2153737.jpg
妻に甘えて

d0070631_21533214.jpg
クンクンして

d0070631_2154959.jpg
私の膝で、手を枕にまどろむ。


この頃、妻や私によく甘えにくるようになりました。
膝の上にあげてやるとスヤスヤと寝ます。
よしよし、この調子。(^_^)



人気blogランキングへ
↑ポチっとよろしくお願い致します。
お陰様でなんと現在、猫部門で58位ですっ!!
皆様、本当に有難うございます。m(_ _)m
[PR]
by saikaku7 | 2006-07-04 22:09 | ホソクビ君(2期生)

ミニラvsギャオス

ついに夢の対戦カードが実現しましたっ。
「ミニラvsギャオス」(ホソクビvsREX)
息詰まる攻防、とくとご覧あれ。
同時上映「ミニラ+ゴジラvsギャオス」

「ミニラvsギャオス」

「ミニラ+ゴジラvsギャオス」




人気blogランキングへ
↑ポチっとよろしくお願い致します。
皆様、ついにTop100にランクインですっ!
現在、猫部門で74位でございますっ!有難うございます。m(_ _)m
今後ともどうぞご贔屓に、よろしくお願い致します。
[PR]
by saikaku7 | 2006-07-03 22:34 | ホソクビ君(2期生)

ヤッホー君

ホソクビ君は、「ヤッホー」とソプラノボイスで鳴きます。
だからウチでは彼のことを「ヤッホー君」とも呼びます。
でもいつもいつも「ヤッホー」と機嫌良く鳴いている訳ではありません。

●「ウキッ」要求レベル1・・・これはヤッホーの変形版。まだ機嫌は良いです。「お腹空いたよー」「遊んでー」「撫でてー」など。
●「ミャー」要求レベル2・・・「腹減ったー」「遊んでくれー」「撫でろー」など。
●「ミヤーオ」要求レベル3(低音ボイス)・・・「腹減ったーっ!」「出せーっ!(サークルの中から)」など。
●「ミヤ〜〜〜オっ」要求レベル4(ドスを効かせた金属的な声)・・・「腹減ったーっ!!!」「出せったら、出せーーーっ!!!」など。

他に「ハー」・・・「威嚇」まだ、たまに出ます。(^_^;) 愛犬REXと遊んでいる時に「ハー」がたまに出ますね。でも威嚇だけではなく、独りで勝手にテーブルから床に落ちた時でも「ハー」と言ってました。苛立ち坊や?

動画は、「ヤッホー、ヤッホー!」と雄叫び(?)をあげ、水を飲むホソクビ君。
動画はこちらへ


d0070631_15421098.jpg
ミャー(要求レベル2)

d0070631_154386.jpg
要求レベル4?
いえいえ、ただのアクビです。

d0070631_15435067.jpg
上のPhoto2つ、ブレまくりですみません。最後は綺麗な画面で。
考え事をしているようなホソクビ君。


<ご報告>
ホソクビ君の里親様希望の方とのお見合いが今週に行なわれます。
お陰様で有難うございます。m(_ _)m



人気blogランキングへ
↑ポチっとよろしくお願い致します。m(_ _)m(お陰様で現在、猫部門で110位!Top100まであと少しでございますっ!)
[PR]
by saikaku7 | 2006-07-02 16:04 | ホソクビ君(2期生)

ホソクビ君で遊ぼう!

最近のホソクビ君のお気に入りは、妻の膝に抱っこしてもらうことです。
抱っこしてもらっている間は、妻の顔をじっと見上げています。
そんなホソクビ君で遊んでみましょう!

d0070631_1126024.jpg
真剣な顔つきで妻の顔を見上げています。

d0070631_11263789.jpg
おすまし。

d0070631_11265487.jpg
新幹線。

d0070631_11271375.jpg
うさぎ。

d0070631_11272917.jpg
垂れ耳。





人気blogランキングへ
↑ポチっとよろしくお願い致します。(お陰様で現在、猫部門で167位です)m(_ _)m
[PR]
by saikaku7 | 2006-07-01 11:30 | ホソクビ君(2期生)

見返り・・・美男?

この頃のホソクビ君、私たちに随分とリラックスした表情を見せてくれるようになりました。
猫は高い位置にいると落ち着くものなのですが、この時はダイニングテーブルの下でのショットです。
改めて、我が家の犬・猫たちの彼への配慮に感謝しています。m(_ _)m

d0070631_23352255.jpg
見返り・・・美男?

d0070631_23355736.jpg
横顔。

d0070631_23362477.jpg
そのまま、寝ちゃいました。(^_^)





人気blogランキングへ
↑ポチっとよろしくお願い致します。
[PR]
by saikaku7 | 2006-06-30 23:44 | ホソクビ君(2期生)



動物管理センターの譲渡待機犬・猫の預かり日記。(↑写真のクララさんは卒業の数ヶ月後里親さんに出会えました!)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
☆預かり宅のメンバー


REX氏・♂11才

シャチ柄の甲斐犬ミックス。生後1ヶ月でシェルターから我が家に。子猫ブッチ・クロベエの保育を手伝ってくれた彼らの兄貴分。預かりっ子には口うるさい反面、面倒見が良いが、ひとりで空回りすることもしばしば。



ブッチ・♂10才

生後まもなく散歩中の妻・REX氏に保護され我が家のメンバーに。預かり子猫の養育エキスパート。子猫にはお母さんのように慕われる。でもワンちゃんはちょっと苦手。



クロベエ・♂10才

ブッチの兄弟。REX氏と同じシャチ柄。ブッチとともに保護され我が家に。我が家で一番剛胆でケンカが強い。預かりっ子の風紀委員的存在。今日もクロベエさんの雄叫びがパトカーのサイレンのように響きます。^^


◎私=HN:いたち(♂)
当ブログ管理人。
この群れのリーダー(です。一応)

◎妻=HN:せら(♀)
私の連れ添い。
もう一人のリーダー。


Copyright © 2006-2014
赤い糸、結ぼう。
Akaiito Musubo.
All Rights Reserved.
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧