赤い糸、結ぼう。

カテゴリ:すてみちゃん(3期生)( 19 )

ミミちゃんだよーっ!<里親様便り>

皆様、こんばんは!
本日は、ミミちゃん(以前のすてみちゃん)の里親様より
お便りとPhotoをいただきましたので、
このブログ久しぶりにオープン致します!(^^)


d0070631_21443354.jpg
ペチャちゃんと。

d0070631_21451765.jpg
どこかで見た構図ですね。(^^)

d0070631_21454918.jpg
やるか〜。

d0070631_214627100.jpg
美味しそうだね☆

d0070631_21471086.jpg
ニャンちゃんと見つめるミミちゃん。

d0070631_21481273.jpg
お気に入りのベッドで。

d0070631_21484497.jpg
ロックオンっ!


里親様からのメッセージ(抜粋)
-----
ミミちゃんはとても元気で明るい子で、私たち家族はミミちゃんに本当に元気をもらっています♪
相変わらず、先住猫のニャンはミミちゃんに威嚇するのですが、少しずつ距離が縮まってきつつあります。これからも、この子達の関係を温かく見守っていこうと思っております(^^)

今日は、動物病院で診察をしてもらいまして、おなかの調子もよくて、体調も良好とのことでした。今は、部屋中を走り回っております。ちょっと目を離すと、ニャンのご飯置き場に一直線に走っていって、ご飯を横取りしようとして、ニャンに怒られてます…(^^;
-----

里親様(fukumimi様)からはたびたびミミちゃんの近況報告をいただいております。
fukimimi様、いろいろお気遣いいただき、有難うございます。

fukumimi様のお宅でもアリとアブラムシが居るようですね!
お時間のある時で結構ですので、今後も楽しいお写真を
ご紹介いただければとても嬉しいです。


それでは皆様、本日はこのへんで☆




人気blogランキングへ
↑ポチっとよろしくお願い致します。m(_ _)m
[PR]
by saikaku7 | 2006-08-07 22:03 | すてみちゃん(3期生)

すてみちゃん、ご卒業。

昨日もお知らせ致しましたが、
すてみちゃん(現、ミミちゃん)が我が家を卒業されました。
お陰様で有難うございます。m(_ _)m
そしてすてみちゃん、おめでとうございますっ!パフパフパフっ!
また、皆様から多くの祝福を彼女にくださり、有難うございました!!

それでは、一日遅れになってしまいましたが、卒業当日の模様を中心にお送り致します。


d0070631_23122614.jpg
前夜。私の腕で甘えて。

d0070631_231499.jpg
ペロペロしてくれました。

d0070631_23143515.jpg
卒業当日の朝。まどろむ彼女。ここ最近の彼女は、サークルの中で落ち着いて出勤する私を見送ってくれていました。この日の彼女も落ち着いていました。

動画はこちらへ(←ちょっと眠そうな彼女です)


d0070631_23192198.jpg
REX氏に見守られながら、わが家での最後の朝食。

d0070631_23201329.jpg
お兄ちゃん、眠いの?

d0070631_23204371.jpg
オイラ、寝るよ。

d0070631_2321540.jpg
お届け用バスケットにはこんなに大きく成長したすてみちゃんが・・・って違うでしょっ!!

d0070631_23222281.jpg
「お兄ちゃん、いってらっしゃい♪」   「え?」

d0070631_23237100.jpg
そして、里親様宅にて。膝の上で抱っこしてもらっているすてみちゃん。
手前はワンちゃんのペチャちゃん。



最後にもう一度、卒業おめでとうすてみちゃん!!ミミちゃん!!
可愛い笑顔を有難う!!!!



人気blogランキングへ
↑ポチっとよろしくお願い致します。
お陰様で現在、猫部門で第19位ですっ!
誠に有難うございます。m(_ _)m
[PR]
by saikaku7 | 2006-07-28 23:42 | すてみちゃん(3期生)

「ごほうびGet」後編

d0070631_2143268.jpg
いいか、こーやって食うんだ。ガリっガリっ。

d0070631_2192647.jpg
ガリっガリっガリっ。

d0070631_2195368.jpg
すてみちゃん「私もやらせて・・」   REX氏「やーだね」(←大人気ない)

d0070631_2114176.jpg
(突進)「やらせってたら、やらせてっ!!」   「わっ!びっくりしたっ!」

d0070631_21152070.jpg
かぷっ

d0070631_21162850.jpg
歯がじ〜〜〜ん・・・

d0070631_21171980.jpg
すてみちゃん「・・・・」
REX氏、クロベエ「・・・(無理だと思うよ)」

d0070631_21184744.jpg
REX氏「お前、そのカケラ食べてろ(それでも硬いけどな)」

d0070631_21193792.jpg
カリっカリっ

d0070631_21211049.jpg
カリっカリっカリっ・・・
クロベエ「兄貴、この子 根性ありますね・・・」





<ご報告>
ド根性娘すてみちゃんが、本日わが家を卒業されました。
このネタが思いのほか長くなって前後編にまたがってしまいましたので
卒業の詳細は、明日に報告させていただきます。
あしからずご了承くださいませ。m(_ _)m

先程、お届けに参った妻からの連絡がありました。
とても素敵な里親様ですてみちゃんは抱きしめてもらっていたそうです。(^o^)



人気blogランキングへ
↑ポチっとよろしくお願い致します。
皆様のご好評をいただき、お陰様で現在、猫部門で第19位ですっ!!
パフパフパフっ!
コープクンマークカップっ!!m(_ _)m
[PR]
by saikaku7 | 2006-07-27 21:49 | すてみちゃん(3期生)

「ごほうびGet」前編

d0070631_22353883.jpg
妻「REX君、いつもみんなのお守りありがとね」

d0070631_22414274.jpg
妻「はい、ごほうびの骨型おやつ♪」

d0070631_22424649.jpg
REX氏「皆、先にクンクンしていいよ(兄貴の貫禄)」

d0070631_22441333.jpg
REX氏「じゃ、そろそろ・・・」
すてみちゃん「お兄ちゃん、私まだクンクンしてないの」

d0070631_22451063.jpg
「じゃ、どーぞ」      「クンクン・・・」

d0070631_2159964.jpg
ん〜〜〜♪

d0070631_224712.jpg
いい匂い〜〜〜♪

d0070631_2247413.jpg
ペロペロペロ・・・

d0070631_2248235.jpg
「この子、長いんですけど・・・」



後編へつづく・・・。



人気blogランキングへ
↑ポチっとよろしくお願い致します。
皆様のご好評をいただき、お陰様で現在、猫部門で第20位ですっ!!
ついにTop20!!!有難うございまっす!!m(_ _)m
[PR]
by saikaku7 | 2006-07-26 22:59 | すてみちゃん(3期生)

すてみちゃんの日常

d0070631_22324740.jpg
ねこ柔道。とりゃっ!

d0070631_22333889.jpg
私の腕の中、REX氏のそば。

d0070631_22354245.jpg
上海雑技団。

d0070631_22461259.jpg
みんな寝ちゃってつまんないっ。

d0070631_2254487.jpg
のびのび・・・すやすや。

d0070631_22382646.jpg
ディナータイム。美味しそうだね。





人気blogランキングへ
↑ポチっとよろしくお願い致します。
皆様っ!お陰様で現在、猫部門で第21位ですっ!!
有難うございます。m(_ _)m
[PR]
by saikaku7 | 2006-07-25 22:48 | すてみちゃん(3期生)

おはようございます。

d0070631_21472774.jpg
なんか動いた。獲物かな?(ペロっ)

d0070631_21481264.jpg
確かこのへんで動いたような・・・

d0070631_21483744.jpg
ここか!?

d0070631_21485872.jpg
こっちか!?

d0070631_21492297.jpg
「お兄ちゃん?」
「(わっ、すてみんちょだ)お、おう!もう朝だぞ、早く起きろ。外はいい天気だぞっ」

d0070631_2150635.jpg
皆様、おはようございます。
日頃のご声援、ありがとうございます♪





人気blogランキングへ
↑ポチっとよろしくお願い致します。
皆様のご好評をいただき幸せに存じます。m(_ _)m
[PR]
by saikaku7 | 2006-07-24 22:03 | すてみちゃん(3期生)

秘技

d0070631_23454576.jpg
私の足元でくつろぐすてみちゃん。

d0070631_23463838.jpg
リラックス。

d0070631_23465571.jpg
おてて、ペロペロ。

d0070631_23472783.jpg
高速ニャハっ!

d0070631_23481542.jpg
そして、秘技・・・

d0070631_2349610.jpg
イナバウワーっ!



おそまつさまでございました。m(_ _)m


人気blogランキングへ
↑ポチっとよろしくお願い致します。
お陰様で現在、猫部門で第23位でございます。
有難うございます。m(_ _)m
[PR]
by saikaku7 | 2006-07-23 23:53 | すてみちゃん(3期生)

ぶらりん。

よく子猫は母猫に首根っこをくわえられて、運ばれたりしますね。
おそらく生後1,2日で母猫と別れたすてみちゃんはこの経験が無いと思います。
で、私がやってみました。


d0070631_23552093.jpg
つかむよ。

d0070631_23554025.jpg
よっこい・・

d0070631_23555711.jpg
しょっと。

d0070631_23562017.jpg
あ、アリが汁舐めに来た・・・。





人気blogランキングへ
↑ポチっとよろしくお願い致します。
皆様、お陰様で現在、猫部門で堂々第23位でございますっ!
謝々!!m(_ _)m
[PR]
by saikaku7 | 2006-07-22 23:58 | すてみちゃん(3期生)

アリとアブラムシ、それから

今日はアリとアブラムシの新たな生態をご覧にいれましょう。


d0070631_22403769.jpg
「いっただっきまーす♪」

d0070631_2241834.jpg
「あ・・」

d0070631_22413094.jpg
「これオイラの・・」

d0070631_224297.jpg
むぎゅ「・・・・」

d0070631_22425456.jpg
じ〜〜〜

d0070631_22433130.jpg
ToT

d0070631_22435846.jpg
<いい加減になさいっ>

d0070631_22443713.jpg
「お土産ひと粒、もらったもんね〜♪」カリカリカリっ・・・

d0070631_22454985.jpg
「硬っ・・・」





人気blogランキングへ
↑ポチっとよろしくお願い致します。
お陰様で現在、猫部門で第23位ですっ!
メルシー!!m(_ _)m
[PR]
by saikaku7 | 2006-07-21 23:02 | すてみちゃん(3期生)

プリティショット5連発!

皆様、こんばんは!
今夜はすてみちゃんのプリティショットをお届け致します。
皆様のハートは避けきれるでしょうか?(^^)


d0070631_22153770.jpg
バキューン
<電話の最中も・・・>

d0070631_22164663.jpg
バキューン!
<顔を見上げて・・・>

d0070631_22171743.jpg
バキューン!!
<手に甘えて・・・>

d0070631_22182240.jpg
バキューン!!!
<むにっ>

d0070631_2246461.jpg
バキューン!!!!
<つぶらな瞳で・・・>



<お知らせ>
お陰様で、すてみちゃんの里親様が決定致しました。
皆様のご支援、ご声援の賜物でございます。本当に有難うございました。m(_ _)m
しばらくの間、すてみちゃんは我が家でホームステイすることになっております。
それまで、このブログをどうぞご贔屓に☆

すてみちゃんは、この2、3日前からサークルで寝るようになりました。
何故なら、くの一の術が使えなくなったのです。(笑)
また昨日から、う◯こも一人でできるようになりました!パチパチパチっ!これは有難いっ!
それから、ぴょんこぴょんことウサギのように跳ねながら走ることもできます。エッヘン。



人気blogランキングへ
↑ポチっとよろしくお願い致します。
セニョール&セニョリータ!お陰様で現在、猫部門で第23位ですっ!
グラッチェ!グラッチェ!!m(_ _)m
[PR]
by saikaku7 | 2006-07-20 22:48 | すてみちゃん(3期生)



動物管理センターの譲渡待機犬・猫の預かり日記。(↑写真のクララさんは卒業の数ヶ月後里親さんに出会えました!)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆預かり宅のメンバー


REX氏・♂11才

シャチ柄の甲斐犬ミックス。生後1ヶ月でシェルターから我が家に。子猫ブッチ・クロベエの保育を手伝ってくれた彼らの兄貴分。預かりっ子には口うるさい反面、面倒見が良いが、ひとりで空回りすることもしばしば。



ブッチ・♂10才

生後まもなく散歩中の妻・REX氏に保護され我が家のメンバーに。預かり子猫の養育エキスパート。子猫にはお母さんのように慕われる。でもワンちゃんはちょっと苦手。



クロベエ・♂10才

ブッチの兄弟。REX氏と同じシャチ柄。ブッチとともに保護され我が家に。我が家で一番剛胆でケンカが強い。預かりっ子の風紀委員的存在。今日もクロベエさんの雄叫びがパトカーのサイレンのように響きます。^^


◎私=HN:いたち(♂)
当ブログ管理人。
この群れのリーダー(です。一応)

◎妻=HN:せら(♀)
私の連れ添い。
もう一人のリーダー。


Copyright © 2006-2014
赤い糸、結ぼう。
Akaiito Musubo.
All Rights Reserved.
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧