赤い糸、結ぼう。

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クララ、ランラン♪

いやあ~~~、
先程、お散歩から帰ってきましたが
外は寒かったですねぇ!
一昨日は春かいな?というくらいに暖かかったのですが
今日は一変して北風ぴゅーぴゅー吹く中、
元気にお外を歩いてきたクララさんとREX氏。
ただ私は、指がかじかんで良いPhotoは撮れなかったです。^^;
次回ご期待くださいませ☆

d0070631_1582845.jpg
リビングとダイニングを仕切るワイヤーラティス。


↑これ、今回からのニューアイテム。
妻が百均で買ってきたもの。それを繋ぎ合わせています。
手軽に子犬に入って欲しくないスペースを仕切れます。
以前はダンボールを切って立ててバリケードを築いていましたが、
これなら圧迫感も無くいい感じです。


d0070631_15131016.jpg
あむあむ食事中。


1日3回の食事は、最後の寝るときのケージ内での給餌以外は
クララさんをひざの上に乗せて手から与えたり、
フードボウルを手で持ってそこから与えたりしています。
クララさんが食べ物を守ったりする子にならないように、
との妻からの提案で行ってます。



人気blogランキングへ
今年もお世話になりました。来年もどーぞご贔屓に。
ポチっとよろしくお願い致します。m(_ _)m
[PR]
by saikaku7 | 2012-12-31 15:08 | 子犬クララ(14期生)

クララさん、毎日元気。

クララさんのウチでの日々は元気いっぱい。
私たち夫婦やREX、猫さんたちに囲まれて
すくすくと育っています。
クララさん、この月齢の子(推定3ヶ月)にしてはとても落ち着いた子です。

ただ、朝一番の挨拶や外出先から帰ってきた妻との挨拶時は
新聞の上にトイレシーツを敷いて、その上で挨拶しています。
クララさんは腰が低い子で「どうぞよろしく、よろしく!!」と
おしっこを漏らしちゃうんですね。
とても謙虚なよい子です!!^^

d0070631_12111435.jpg
私の足元で。



人気blogランキングへ
ポチっとよろしくお願い致します。m(_ _)m
[PR]
by saikaku7 | 2012-12-30 23:55 | 子犬クララ(14期生)

お散歩GO!!

2日目。
昨夜は、夜鳴きも無くすんなり眠ってくれたクララさん。
昨日よりも体つきもがっしりし、姿勢も胸を張っているように見える。
いい感じで我が家に馴染んでくれているようです。

今日はクロベエさんに怒られて猫パンチを一発喰らっていました。
がちゃがちゃと忙しなくクロベエさんの前を動いていた彼女、
クロベエさんから生活指導を受けたようです。

良い日和になった今日、先輩犬REXとともにお散歩へ。
途中、座り込むこともなく歩き続けた彼女。スゴいじゃん。

d0070631_11485633.jpg
お散歩にて。ちょっと歩みが止まってしまって、妻に励ましてもらってます。

d0070631_11515561.jpg
元気に歩く二人。



人気blogランキングへ
ポチっとよろしくお願い致します。m(_ _)m
[PR]
by saikaku7 | 2012-12-29 23:55 | 子犬クララ(14期生)

クララさん、いらっしゃい!

皆様、ご無沙汰しております。
今回、この年末年始に動物管理センターの譲渡待機犬・クララさん(仮名)を
しばらくお預かりすることとなりました。
また彼女との日々を綴っていきますので、よろしくお願い致します。

夕刻にボランティアさんに連れられて我が家へやってきたクララさん。
可愛い服を着せてもらっています。
ウチに来て、バリケンに入れたまま廊下で待機してもらい、
その間にいろいろ準備しました。
1) リビングルームのラグを取り去る。
2)ソファのカバーを防水使用のものに変更。
この二つは子犬のおしっこ対策です。
3)子犬用ケージの設置。ベッド+毛布、トイレシーツ+トイレシーツの滑り止めテープ、水鉢
4)いろいろな噛めるおもちゃをリビングの片隅に置いた。

こんな感じでOK!!

その後、リビングルームにバリケンごと彼女を移動し、
しばらくそのままにして私たちに彼女に背を向けて私たちは食事。
覗き込んだ猫のクロベエさんにウーーーと軽く唸ったりしていたが、
そのうちに彼女はバリケンの中で寝ていました。
そして食事後、バリケンの出入り口とケージの出入り口をくっつけて彼女をケージに移動させ、
ベッドを気に入ってくれたクララさん、そのままベッドに入って落ち着きました。

落ち着いている彼女の様子を見て、ケージの扉を開放。
彼女は部屋を探索。
妻と挨拶。私も挨拶。
ウチの他のメンバー(犬REX、猫ブッチ、クロベエ)ともよい子で挨拶ができた彼女。
お利口さんです!!

d0070631_1110787.jpg
妻と挨拶中のクララさん。

d0070631_11352997.jpg
初日にして、ボクたちの食事している横で
落ち着いて骨を齧っているクララさん。エラい!!



人気blogランキングへ
ポチっとよろしくお願い致します。m(_ _)m
[PR]
by saikaku7 | 2012-12-28 23:55 | 子犬クララ(14期生)



動物管理センターの譲渡待機犬・猫の預かり日記。(↑写真のクララさんは卒業の数ヶ月後里親さんに出会えました!)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆預かり宅のメンバー


REX氏・♂11才

シャチ柄の甲斐犬ミックス。生後1ヶ月でシェルターから我が家に。子猫ブッチ・クロベエの保育を手伝ってくれた彼らの兄貴分。預かりっ子には口うるさい反面、面倒見が良いが、ひとりで空回りすることもしばしば。



ブッチ・♂10才

生後まもなく散歩中の妻・REX氏に保護され我が家のメンバーに。預かり子猫の養育エキスパート。子猫にはお母さんのように慕われる。でもワンちゃんはちょっと苦手。



クロベエ・♂10才

ブッチの兄弟。REX氏と同じシャチ柄。ブッチとともに保護され我が家に。我が家で一番剛胆でケンカが強い。預かりっ子の風紀委員的存在。今日もクロベエさんの雄叫びがパトカーのサイレンのように響きます。^^


◎私=HN:いたち(♂)
当ブログ管理人。
この群れのリーダー(です。一応)

◎妻=HN:せら(♀)
私の連れ添い。
もう一人のリーダー。


Copyright © 2006-2014
赤い糸、結ぼう。
Akaiito Musubo.
All Rights Reserved.
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧