赤い糸、結ぼう。

楽しいお散歩

夕方に皆でお散歩に行きました。
あずきさん、随分と堂々と歩けるようになってきました。
まだまだ人の子供は苦手な様子ですが、
以前よりもあたふたする程度が小さくなっている感じです。

d0070631_23551679.jpg
今日もREX氏と一緒に。


d0070631_23553513.jpg
カメラに応えるあずきさん。


d0070631_23554540.jpg
それを邪魔するREX氏(?)。
この後、後ろ足で枯れ草をひっかけられてました。


d0070631_23555735.jpg
すたたた、とREX氏から離れるあずき。


d0070631_23561627.jpg
今日はちょっと寒かったけど、
楽しいお散歩だったね!



あずきさん、体がしっかりしてきました。
耳もほとんど立ち耳になりました。
首も長くして、里親さんを待ってますよ~~~!^^



人気blogランキングへ
皆様の応援はなによりの励みになります。
ポチっとよろしくお願い致します。m(_ _)m
1日1クリック有効でございます。
[PR]
# by saikaku7 | 2011-01-15 23:55 | 子犬あずき(11期生)

よおっ!

よおっ!お帰りっ、あずきさん。
今日、夕刻にボランティアさんに連れられて
あずきさんはウチに帰ってきました。

ひとしきり、REX氏に熱烈な歓迎(?)を受けたあと
ごはんを食べてぐっすり寝て・・。

d0070631_2335116.jpg
Photoを撮ろうと近づいたら、
さっと目覚めて仰向けになるあずきさん。

d0070631_2335173.jpg
そんな気を遣わなくていいんだよ。^^




さあ、明日は皆でどこに行きましょうか!?



人気blogランキングへ
皆様の応援はなによりの励みになります。
ポチっとよろしくお願い致します。m(_ _)m
1日1クリック有効でございます。
[PR]
# by saikaku7 | 2011-01-14 23:42 | 子犬あずき(11期生)

芝生広場の続き

昨日の公園での様子の
続きをご覧ください。

d0070631_2336812.jpg
妻に甘えて。


d0070631_2336259.jpg
また遊んで。


d0070631_2337842.jpg
私、妻、REX氏が大きな岩山に登ったら・・


d0070631_23375312.jpg
下でイジケてしまいました。


d0070631_2338742.jpg
おーーーーいっ・・^^;


d0070631_23382317.jpg
一緒に雪食べて。


d0070631_23384068.jpg
撮影してる時は気づかなかったけど、
そんな表情をしていたんだね。


d0070631_2339237.jpg
このひと時のしあわせを噛み締めるような。



あずきさん、金曜日までセンターに居るそうです。
頑張れよーーーっ!!



人気blogランキングへ
皆様の応援はなによりの励みになります。
ポチっとよろしくお願い致します。m(_ _)m
1日1クリック有効でございます。
[PR]
# by saikaku7 | 2011-01-12 23:55 | 子犬あずき(11期生)

駆け回る二人

今日はえべっさんの帰りに近くの公園へ行きました。
そこには人っ子ひとりいない
大きな芝生広場がありましたので、当然・・

d0070631_0184425.jpg

d0070631_0191345.jpg

d0070631_0193574.jpg

d0070631_019497.jpg

d0070631_020282.jpg

d0070631_020211.jpg


二人は追っかけっこ&相撲。
ずっとずっと駆け回っていました。

リードを持ってる私と妻は大変でした。^^;


明日、あずきさんは譲渡会のため
センターに戻ります。
素敵な出会いがありますように。



人気blogランキングへ
皆様の応援はなによりの励みになります。
ポチっとよろしくお願い致します。m(_ _)m
1日1クリック有効でございます。
[PR]
# by saikaku7 | 2011-01-11 23:55 | 子犬あずき(11期生)

リラックス

d0070631_03868.jpg
ご機嫌でおもちゃを噛んでるあずきさん。


d0070631_033169.jpg
とてもリラックスしてるね。


d0070631_034982.jpg
ちょっとリラックスしすぎじゃない??^^;


d0070631_041899.jpg
な~~~んてね。どんどんリラックスしてちょーだいね☆




人気blogランキングへ
皆様の応援はなによりの励みになります。
ポチっとよろしくお願い致します。m(_ _)m
1日1クリック有効でございます。
[PR]
# by saikaku7 | 2011-01-09 23:55 | 子犬あずき(11期生)

おかえりなさい、あずきさん。

センターに戻っていたあずきさん、
昨夕、ウチに帰ってきました。

で、今朝の様子から。

d0070631_22505124.jpg
私を見上げて。


d0070631_225163.jpg
そばにはREX氏。


d0070631_225119100.jpg
あずき「あ、おじさんいたの??」
REX氏「・・・悪いか?」



今日、暖かい時間帯に散歩に行きました。
以前よりも元気一杯歩きます。
人間の子供の声を聞いたり姿を見ると緊張しますが
それ以外は今のところ平気なようです。

明日も頑張りましょうっ!



人気blogランキングへ
皆様の応援はなによりの励みになります。
ポチっとよろしくお願い致します。m(_ _)m
1日1クリック有効でございます。
[PR]
# by saikaku7 | 2011-01-08 22:57 | 子犬あずき(11期生)

お庭で元気!

本日、私は朝から外出しましたので
妻のせらさんがワンちゃん2頭のお世話係です。
昼間に庭の草刈りがてら
REX氏とあずきさんも庭で遊ばせてくれました。

d0070631_0362463.jpg
あずき「参りましたっ!親分っ!!」

d0070631_0363714.jpg
あずき「参った、参ったっ!」

d0070631_0364840.jpg
あずき「ほら、ほんとに参ったっ!」

d0070631_037151.jpg
あずき「・・ね?」

d0070631_037168.jpg
あずき「・・な~~んてねっ!」

d0070631_0375844.jpg
REX氏「てめぇっ~~!」

d0070631_038970.jpg
REX氏「ざけんなよーーっ!!」



・・・と賑やかなひと時を過ごしていたかと思うと


d0070631_0382151.jpg
REX氏・あずき「おかあさん、ボクたちもうお部屋に入りたいっ」
とすぐに暖かく快適なリビングに戻りたがる二人でした。^^



明日、あずきさんはセンターに戻ります。
頑張ってこいよーーーっ!!^o^/



人気blogランキングへ
皆様の応援はなによりの励みになります。
ポチっとよろしくお願い致します。m(_ _)m
1日1クリック有効でございます。
[PR]
# by saikaku7 | 2011-01-04 23:55 | 子犬あずき(11期生)

かぼちゃとあずき

皆様こんばんは!
昨日はデジカメのメモリカードのデータが
取り出せなくなるアクシデントが発生し、
まだ復旧できておりません。
ですので申し訳ございませんが、
あずききんがウチに来て3日目(12月30日)のPhotoをば、
ご覧くださいませ。m(_ _)m


d0070631_0155598.jpg
ウチの預かりっ子にはおなじみのかぼちゃLOVE♡


d0070631_016745.jpg
今見ると、この頃は丸っこいですね、あずきさん。
ほんの数日前なのに。




人気blogランキングへ
皆様の応援はなによりの励みになります。
ポチっとよろしくお願い致します。m(_ _)m
1日1クリック有効でございます。
[PR]
# by saikaku7 | 2011-01-03 23:55 | 子犬あずき(11期生)

きょろきょろ

d0070631_23582095.jpg
お散歩の時、メールで返信する妻と膝で抱かれるあずきさん。


d0070631_23583459.jpg
あずきさん、ちょっとおどおどしています。
歩いていないと周囲の物や音が気になるようです。


d0070631_23585342.jpg
REXおじさんも近くにいるんだからさ、大丈夫だよ。


d0070631_2359575.jpg
きょろっ
それでも気になるお嬢さん。^^


実はこれ昨日の様子なのです。
今日こちらは積雪があって、雪景色のイイ感じのPhotoを撮ろうと
お散歩の時、張り切って撮影していたのですが
私が撮影中、道路脇の溝に足を踏み外してしまい
ちょっと顔面を打ちました。^^;
(↑幸い鼻の下にかすり傷をした程度なのでご心配無く☆)
その時にカメラも溝の角に強打したようで
メモリカードがちょっとイカれて、
撮影したデータが取り出せないように
なっちゃいました。

明日またデータ復旧できるかトライしてみます。
皆様も撮影中の足の踏み外しにご注意くださいませ。^^



人気blogランキングへ
皆様の応援はなによりの励みになります。
ポチっとよろしくお願い致します。m(_ _)m
1日1クリック有効でございます。
[PR]
# by saikaku7 | 2011-01-02 23:55 | 子犬あずき(11期生)

あずき、あけおめ。

皆様、明けましておめでとうございまっす!
本年もどうぞよろしくお願い致します☆

今年の初あずきさんをどうぞご覧ください。

d0070631_22373495.jpg
私の膝で甘えて。


d0070631_22375085.jpg
この子はほんとに人に触ってもらうのが好きみたい。


d0070631_22381666.jpg
あずきさん、あけおめことよろ!
(↑もう死語ですか??^^;)


今日も寒かったので、夕方前に散歩に行きました。
途中、REX氏組とあずき組に分かれて
その1ブロック先で合流します。
昨日はREX氏と離れるとちょっと(かなり?)緊張している様子でした。
今日は昨日よりもいい感じで歩けたと思います。

d0070631_22392358.jpg
合流地点でオスワリしてREX氏を待つあずき。


あ、それから嬉しい出来事がありました。
あずきさん、トイレシーツの上でウンチが出来ました!
(今までは屋外でしかウンチ出来ませんでした)
今日初めてで、それも2回も!
やったねーーーっ!!おめでとうっ!^^



人気blogランキングへ
おっ!MIXフィルタで第45位にランクインですっ!
有難うございまっす!m(_ _)m
[PR]
# by saikaku7 | 2011-01-01 22:55 | 子犬あずき(11期生)



動物管理センターの譲渡待機犬・猫の預かり日記。(↑写真のクララさんは卒業の数ヶ月後里親さんに出会えました!)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆預かり宅のメンバー


REX氏・♂11才

シャチ柄の甲斐犬ミックス。生後1ヶ月でシェルターから我が家に。子猫ブッチ・クロベエの保育を手伝ってくれた彼らの兄貴分。預かりっ子には口うるさい反面、面倒見が良いが、ひとりで空回りすることもしばしば。



ブッチ・♂10才

生後まもなく散歩中の妻・REX氏に保護され我が家のメンバーに。預かり子猫の養育エキスパート。子猫にはお母さんのように慕われる。でもワンちゃんはちょっと苦手。



クロベエ・♂10才

ブッチの兄弟。REX氏と同じシャチ柄。ブッチとともに保護され我が家に。我が家で一番剛胆でケンカが強い。預かりっ子の風紀委員的存在。今日もクロベエさんの雄叫びがパトカーのサイレンのように響きます。^^


◎私=HN:いたち(♂)
当ブログ管理人。
この群れのリーダー(です。一応)

◎妻=HN:せら(♀)
私の連れ添い。
もう一人のリーダー。


Copyright © 2006-2014
赤い糸、結ぼう。
Akaiito Musubo.
All Rights Reserved.
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧