人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い糸、結ぼう。

今になって実感が伴ってきました。

明日17日は、リーダーを里親様のもとへお届けに参ります。
今になって、彼が居なくなる事の実感が伴ってきました。このブログのロゴ画像(ページ右上の画像)で印象的な目で見上げている奴が彼です。ウチで保護してから半日は彼が監視役をしていました。
「お前ら、少しでも変な事したら承知しないぞ」と言っているような目で私を見ていました。
ちょっとでも物音や動きがあると、「ハー」と力の無い声で威嚇していました。
その後食事をした後、夜には疲れて段ボール箱の奥で寝ていました。
数日後、ノミスケ、クロスケが妻に撫でられてゴロゴロいっていると、妻曰く「パッと頭の上で電球がついたように」急に走りよってきて、撫でろ撫でろと言わんばかりに体をすり寄せてきて、撫でられるとゴロゴロ言ったそうです。彼は肌で感じるより、アタマで考えるタイプのようです。それ以来、彼は心を開いてくれました。
彼らが来て、まだひと月経っていませんが、(一般的には)今が彼らの一番可愛い時だと思います。
ノミスケ、ホソクビのためにも、まだまだ頑張らないと・・・。

皆様のネットワークは強力なお味方です。
今後ともどうぞお力添えをよろしくお願い致します。
今になって実感が伴ってきました。_d0070631_0504279.jpg
[Photo左 ホソクビ、右 リーダー]
by saikaku7 | 2006-06-16 23:31 | 子猫4兄妹(2期生)
<< リーダー、ノミスケご卒業。 無邪気に遊ぶ三匹。 >>



動物管理センターの譲渡待機犬・猫の預かり日記。(↑写真のクララさんは卒業の数ヶ月後里親さんに出会えました!)

by saikaku7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆預かり宅のメンバー


REX氏・♂11才

シャチ柄の甲斐犬ミックス。生後1ヶ月でシェルターから我が家に。子猫ブッチ・クロベエの保育を手伝ってくれた彼らの兄貴分。預かりっ子には口うるさい反面、面倒見が良いが、ひとりで空回りすることもしばしば。



ブッチ・♂10才

生後まもなく散歩中の妻・REX氏に保護され我が家のメンバーに。預かり子猫の養育エキスパート。子猫にはお母さんのように慕われる。でもワンちゃんはちょっと苦手。



クロベエ・♂10才

ブッチの兄弟。REX氏と同じシャチ柄。ブッチとともに保護され我が家に。我が家で一番剛胆でケンカが強い。預かりっ子の風紀委員的存在。今日もクロベエさんの雄叫びがパトカーのサイレンのように響きます。^^


◎私=HN:いたち(♂)
当ブログ管理人。
この群れのリーダー(です。一応)

◎妻=HN:せら(♀)
私の連れ添い。
もう一人のリーダー。


Copyright © 2006-2014
赤い糸、結ぼう。
Akaiito Musubo.
All Rights Reserved.
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧